娘の中学受験

お久しぶりです、大変ご無沙汰しております‍♀️ 本当に久々の投稿です お仕事とも関係なく、長くなりますが、読んで頂ければ幸いです お陰様で仕事も忙しくなり、日々の仕事をこなすこと、家事をこなすこと、そして娘の中学受験のサポートで、ブログを書く余…

今日はお仕事関係なく 毎年、この時期をとても楽しみにしています 1年でほんの数日の楽しみ 花が咲き出すと、毎日のようにお散歩がてら、桜を見に行きます‍♀️ 今日は、日曜なのに生憎のお天気で…。しかも少し寒い 関東では雪のよう☃️ でも、お花見してる人…

片付けのお仕事

以前にお片付けをお手伝いさせて頂いたお家です。 リビング全体と、そこにあるパソコンデスクを一緒にお片付けしました。 before after 食卓にあったモノを、必要な場所に移動。勉強セットは食卓奥に、お子様それぞれのコーナーを作り、通学セットと一緒に収…

プロフィール写真撮影

少し前になりますが…。 フォトサロンモモアの増田さんに、プロフィール写真を撮って頂きました。 写真に写るのが苦手で、自信がなかった私に、「ゆり子さんは素材がいいんだから、自信持って!」「今日からマイナスな事言うの禁止ね!」と増田さんは言ってく…

家事代行のお仕事

ワンちゃんをお庭で飼う事にされ、植え込み部分に入れないように、柵を設置してほしいとのご依頼。 なるべく材料費を抑えるため、ホームセンターや100円ショップで買い物し、2時間の作業。beforeの写真は撮り忘れてしまいましたが 2時間の作業代金と材料費を…

はじめまして🎶

皆さま、はじめまして。掃除・洗濯・料理・買い物などの家事をお手伝いする「うちのおてつだいさん」、お片付けをサポートする整理収納サービス「片付けplus」です。自身の子育てや介護の経験から…毎日忙しいママや、介護を頑張るお嫁さん、日常の家事が困難…